L-06C と iPad 用の Bluetooth キーボードは割とバランスが良い,

ICSへのアップグレードが見送りになったせいなのか,アキバの中古市場では2万円前半までグッと下がった L-06C .もっさりしているけれど,バッテリーの持ちも悪くはないし,良いマシンだと思うのだけれど….

せっかく画面がでかいので,ちょっとした文書書きとかsshでのメンテとかで使えると面白いかなと思って Bluetooth キーボードを探したものの,なかなかバランスがよいものがない.7インチと 10.1インチに比べて,中途半端なのよね….

それと,電車の移動中でちょっと文章を打ちたい.そうすると,スタンドと兼用になるものが欲しいのだけれど….

で,見つけたのがこれ.

あきばおーで,4千円弱で買った.しかし今Amazonで見たら1700円を切っていたという….しくしく.

実際に付けてみた.

割と見栄えが悪くない(と,思う).

iPad と L-06C は,L-06C のほうが数ミリ大きくて適合しないように思えるのだけれど,角がまるいので,うまいこと収まる.


でも,蓋にはならない.サイズが違うのだから当然.

キーボードとタブレットは,爪でひっかけてあるだけなのだけれども,割と安定している.電車の中でちょちょいとメールの返信をする程度なら結構使えている.